円谷プロダクション

rss Facebook twitter

プレスリリース

鯖江製・スタイリッシュな眼鏡の大好評コラボモデル第2弾!ウルトラ怪獣モチーフも加わった完全限定コレクション「A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise」誕生

円谷プロダクションとフィールズが共同で展開するライセンスブランド「A MAN of ULTRA」は、青山眼鏡株式会社が展開するブランド「BLACK ICE」のセカンドライン「BLACK ICE Raise(レイズ)」とコラボレーションし、ウルトラ怪獣モチーフも加わった全6モデルを各30本の限定生産コレクションとして、A MAN of ULTRA公式オンラインストアにて2017年3月10日(金)に発売します。

A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise
A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise


株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大岡新一、以下「円谷プロ」)と、フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:繁松徹也、以下「フィールズ」)が共同で展開するライセンスブランド『A MAN of ULTRA』 (ア・マン・オブ・ウルトラ)は、青山眼鏡株式会社(本社:福井県鯖江市、代表取締役:青山嘉彦)が展開するブランド「BLACK ICE」のセカンドライン「BLACK ICE Raise(レイズ)」とのコラボレーション商品を、A MAN of ULTRA公式オンラインストア[http://aman-u.jp/]にて2017年3月10日(金)に発売します。

「A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise」は「BLACK ICE Raise」の人気ラインアップの中から6モデルを厳選し、『ウルトラセブン』の世界観を投影したカラーリングに仕上げました。デザインは、前作に続きウルトラセブンの変身アイテム「ウルトラアイ」や「アイスラッガー」をモチーフにした他、キングジョーやエレキングなど、『ウルトラセブン』の人気怪獣をモチーフにした商品が新たに登場します。主張的なモデルから普段使いできるデザインまで、幅広い用途に対応する全6モデルを各30本の限定生産コレクションとして発売します。

「BLACK ICE Raise」は「レイズ(あげる)」の意味通り、掛けることによって己を高め、奮わせ、男らしさをアップさせることを目的として誕生したアイウェアです。カーボチタン素材の「BLACK ICE」と異なり、アイウェアの王道素材である「チタニウム」と「アセテート」を主素材として使用し、MADE IN鯖江の確かな製造技術によって作られます。

ブルーライトカットレンズを標準装備しており、PCやスマートフォン操作時の着用にも対応しています。スタイリッシュなデザインをベースに、平面ではなく立体的な印刷加工を施し、手間を惜しまず、パーツごとに分けてメッキおよび塗装して組み上げを行うなど多くの工程を経て製造されており、まさにウルトラな男にふさわしい価値のある逸品です。

[A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise]商品概要
A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise
◆商品名:A MAN of ULTRA × BLACK ICE Raise(US-501~US-506)
◆発売日:2017年3月10日(金)
◆価格:US-501~504 各32,000円+税/US-505~506 各30,000円+税
※専用ケース、セリート、専用化粧箱付
◆型・カラー:6種類各1色
◆製造:日本(福井県鯖江)
◆販売:A MAN of ULTRA公式オンラインストア[http://aman-u.jp/
※今後開催予定のA MAN of ULTRAポップアップショップでも販売します


[A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise]商品詳細

■US-501(多角形スクエアタイプ)
「A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise」US-501(多角形スクエアタイプ)
サイズ:56□16-145(↑31.5)
素材:チタン/βチタン
価格:32,000円+税
デザイン:ウルトラセブン
カラー:レッド×シルバー


■US-502(カールトンブローワンポイントタイプ)
「A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise」US-502(カールトンブローワンポイントタイプ)
サイズ:58□15-137(↑31.0)
素材:チタン/βチタン/アセテート
価格:32,000円+税
デザイン:ウルトラセブン
カラー:ブラック×レッド×パールブラック


■US-503(スクエアタイプ)
「A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise」US-503(スクエアタイプ)
サイズ:56□17-145(↑30.5)
素材:チタン/βチタン
価格:32,000円+税
デザイン:キングジョー
カラー:アンティークゴールド×ゴールド


■US-504(カールトンブローナイロールタイプ)
「A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise」US-504(カールトンブローナイロールタイプ)
サイズ:57□15-137(↑30.0)
素材:チタン/βチタン
価格:32,000円+税
デザイン:エレキング
カラー:シルバー×アンティークシルバー


■US-505(多角形スクエアタイプ)
「A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise」US-505(多角形スクエアタイプ)
サイズ:55□16-143(↑30.0)
素材:アセテート/βチタン
価格:30,000円+税
デザイン:ウルトラセブン
カラー:ブラック×レッド


■US-506(ウェリントンタイプ)
「A MAN of ULTRA×BLACK ICE Raise」US-506(ウェリントンタイプ)
サイズ:54□16-143(↑32.5)
素材:アセテート/βチタン
価格:30,000円+税
デザイン:エレキング
カラー:ホワイト×シルバー


◆ A MAN of ULTRA とは? ◆
株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に60社以上が参加しています。昨年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。

ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。

円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。

日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。

◇公式サイト&オンラインストア:http://aman-u.jp/
◇公式Facebook:http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter:https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
◇公式Instagram:https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社 円谷プロダクション Web お問い合わせ
http://www.tsuburaya-prod.co.jp/contact-us/


【添付資料】

PDFダウンロードはこちら

©A MAN of ULTRA ©TSUBURAYA PROD.