円谷プロダクション

rss Facebook twitter

プレスリリース

『A MAN of ULTRA』オリジナル『nanacoカード』付本革カードケースをセブンネットショッピングにて数量限定で予約受付開始

『ウルトラセブン』放送開始50年と、『nanaco』誕生10周年を記念し、『A MAN of ULTRA』オリジナル『nanacoカード』付本革カードケースが実現。セブンネットショッピングにて数量限定で予約受付開始。オリジナルカードは、ウルトラセブンをモチーフにデザインされており、本革製のカードケースは、『U-TREASURE』とのトリプルコラボアイテムです。

20170501-nanaco-tsuburayaprod-pr-1


株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大岡新一、以下「円谷プロ」)と、フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:繁松徹也、以下「フィールズ」)が共同で展開するライセンスブランド『A MAN of ULTRA』 (ア・マン・オブ・ウルトラ)は、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪隆一)の通販サイト「セブンネットショッピング」にてオリジナル『nanacoカード』付本革カードケースの予約受付を開始致しました。
本商品は、数量限定の受注生産商品となり、お届けは7月下旬を予定しています。

このたびのコラボレーションは、円谷プロが制作した『ウルトラセブン』の放送開始50年と、電子マネーカード『nanacoカード』(ナナコカード)誕生10周年を記念して実現しました。オリジナルカードは、ウルトラセブンをモチーフにデザインされており、本革製のカードケースは、『U-TREASURE』とのトリプルコラボアイテムです。

■商品名:『A MAN of ULTRA』オリジナル『nanacoカード』付本革カードケース
■受注期間:2017年4月28日(金)10:00~ ※予定数量に達し次第終了
■お渡し期間:2017年7月22日(土)より
■販売ページ:http://7net.omni7.jp/general/027011/170428amugoods
■価格:5,800円(税込6,264円)


『nanacoカード』 × 『A MAN of ULTRA』コラボカードデザイン

20170501-nanaco-tsuburayaprod-pr-1

『A MAN of ULTRA』オリジナルnanacoカードは、ウルトラセブンのボディや「7」という数字をモチーフにしたデザイン。
コラボロゴにはウルトラセブンの武器である「アイスラッガー」モチーフをあしらいました。

『nanacoカード』 × 『U-TREASURE』 × 『A MAN of ULTRA』コラボカードケースデザイン

20170501-nanaco-tsuburayaprod-pr-2

『U-TREASURE』とのトリプルコラボとなるカードケースは、二つ折りタイプの本革製。
『A MAN of ULTRA』のシンボルマークである「ウルトラな男」と
ウルトラセブンの武器「アイスラッガー」モチーフをエンボス加工で施しています。

『nanaco』とは
セブン&アイの電子マネー『nanaco』は、2007年流通系初の電子マネーとして誕生し、今年で10周年を迎えました。事前にチャージ(入金)しておけば、小銭いらずでスピーディーにお支払いでき、お買い物でポイントがたまる便利でおトクな電子マネーです。レジにかざすだけでお買い物ができてとっても便利。全国のセブン&アイグループ各店をはじめ、nanacoマークのあるお店でご利用いただけます。
2016年度の決済件数が 20億件を突破し、利用可能店舗数は 23万ヶ所を超え、会員数も5,000万会員を突破しております。

◇公式サイト:https://www.nanaco-net.jp/

『U-TREASURE』とは
『U-TREASURE』は、宝飾品のオーダーメイド専門店として日本最大の38店舗を全国展開する株式会社ケイ・ウノが2014年に立ち上げたブランドです。ケイ・ウノでは、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、50人以上の自社デザイナーにより年間約40,000種類のデザインを生み出し、180人以上の職人の高い技術力により2015年12月には、日本初、ダイヤモンドカットの技術で特許を取得しています。また、2015年矢野経済研究所による「宝飾品市場に関する調査2016」オーダーメイドジュエリー市場小売金額ベースで、一位となりました。機能性と美しさを兼ね備え、細部までこだわった作品を生み出し続けています。

◇公式サイト:http://u-treasure.jp/


『A MAN of ULTRA』概要

『A MAN of ULTRA』とは、株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に60社以上が参加しています。昨年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。

ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。

円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。

日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。

◇公式サイト&オンラインストア:http://aman-u.jp/
◇公式Facebook:http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter:https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
◇公式Instagram:https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社 円谷プロダクション Web お問い合わせ
http://www.tsuburaya-prod.co.jp/contact-us/


【添付資料】

PDFダウンロードはこちら

(C)A MAN of ULTRA (C)TSUBURAYA PROD.